2016年10月20日木曜日

春・秋用の登山パンツ選択(モンベル:クリフパンツ)

前穂高岳登山にあたっての準備は結構悩みました。
大学時代は、体力もあり何も考えずに、Gパンで登っていましたが、
今は、綿の衣服で山に登る事は考えられないわけで、、、
一番評判が良いのは、ファイントラックだと思いますが、値段が高すぎるので、、、

結局、大阪梅田のモンベルに行って実物見ながら購入する事にしました。
しかし、品数が多く、店員さんに聞いても、的を得ない回答が多くて

最近のモンベルの店員は、勉強不足の人が多いです。
また、自分のわからない事でも、中途半端に回答する人が多いと感じています。

次の視点で選択をしました。
・春と秋用の、中厚手のパンツ(若干の保温性)
・ストレッチ性(体の動きを妨げない)
何着か、試着して選んだのが
「クリフパンツ」サイズS 7600円(税別)を選びました。
結論から言えば、この選択は正解で、今回の山行で何の着心地の違和感もなく、冷えることもなく、蒸れることもなく、そしてそれなりの撥水性もあり、まったく満足できる結果を得られました。
日常でも充分に使えます。
農作業にはもったいないですが、、、


Peace!!

0 件のコメント:

コメントを投稿