2014年9月6日土曜日

電気を使わない、植物工場作るかも、、、(^^♪

この数ヶ月、沢山の農業者や、行政の人、農業に関係する人に会ったけど、、、

畑作や、稲のように大規模化できる農家は、大規模化して生きて行く。

野菜は、だんだん、細って行くと思うよね。

今、官民そろって、オランダ式農業を取り入れようとしていけど、

それて、大きな間違いだって、、、

それに、オランダ式をオランダの企業から導入すると、栽培データは全部管理されちゃうんだよね。

目指す方向は、電気を使わない、植物工場だと思う。

それに、今年の後半から、チャレンジする。

しかし、この産業は、ゆでカエル。

みんな、気がついているけど、変われない。

変わる気がない、、、

あ〜、、、って感じ。

でも、僕は、頑張って、future agri する。

辛い時は、Raspberry Pi  B+ に、慰めてもらう。。。


Peace!!

0 件のコメント:

コメントを投稿