2013年4月1日月曜日

株式会社登記申請 済んだ。今日から、CEOです。 (^_^)v

今日、やってきました。

法務局の全ての支所や出先で、会社登記申請が出来る訳ではありません。
今回は、バイクにのってちょっと離れた場所の支所で手続きしてきました。

一応、家の近くの支所で確認をしてもらっていたのですが、
やはり、、、、、
必要でないと言われた書類が必要だったり、、、、

でも、法務省からダウンロードした、テンプレートは全部うめて
持って行ったので、良かった。MAXで作っておいて、必要な物を抽出する考え方が、法律に基づく申請活動には大事です。

とっても、親切な相談コーナの人でした。感謝感謝、、、、
この方は、ほんとに感謝。感謝。

そこで、一通り確認と、書類の束にして頂きました。
通帳のコピーは、振込額と、最初のページが必要でした。つまり、
2枚必要でしたが、通帳をもっていたので、その場でコピーして頂けました。

15万円の印紙を張って、窓口に提出して終わり。
今の時期は、いろいろ込んでいるので、4または5日に修正の連絡があればします。
無ければ、8日の午後に取りにきて下さい。

それで、終わり、、、、、

頑張って作ったので、なんか、あんまりにもあっさりしているので、
がっくりー

でも、うれしくなって、昼ご飯は、奮発しました。

終わってみれば、会社って簡単に作れるんだぁー
と、言う事が、実感です。

登記後の役所回りが大変です。

8日に、全部回る段取りを作らねば、、、、、

でも、今日から、CEO!

あ、ヤバい、飛行機に乗らなければ、急な海外出張です。。。。。。

Peace!

0 件のコメント:

コメントを投稿